[Windows]Synergy設定(Win7, 8)
・以下のケース。新規にクライアントPCを追加する手順。
既存サーバ: Win7 Home Pre
既存クライアント: Win8.1 Pro x 1台
新規クライアント: Win8.1 Pro x 1台
・クライアントへ同バージョン1.5.0のSynergyをインストール。
・Synergy.exeを開き、クライアントを選択し、サーバ名は、サーバで設定した識別PC名を書く。
・Ctrl+R > shell:startup > synergyc.exeのショートカットを入れる。
・コントロールパネル > ユーザアカウント > ユーザアカウント制御設定の変更 > 一番下のレベルへ変更。
※ こうしないと、Synergy経由で操作した時、ソフトをインストールする場合などで確認ダイアログが出て来て、
Synergy経由で制御出来なくなる。
既存サーバ: Win7 Home Pre
既存クライアント: Win8.1 Pro x 1台
新規クライアント: Win8.1 Pro x 1台
・クライアントへ同バージョン1.5.0のSynergyをインストール。
・Synergy.exeを開き、クライアントを選択し、サーバ名は、サーバで設定した識別PC名を書く。
・Ctrl+R > shell:startup > synergyc.exeのショートカットを入れる。
・コントロールパネル > ユーザアカウント > ユーザアカウント制御設定の変更 > 一番下のレベルへ変更。
※ こうしないと、Synergy経由で操作した時、ソフトをインストールする場合などで確認ダイアログが出て来て、
Synergy経由で制御出来なくなる。
スポンサーサイト