FC2ブログ

[Quartus]v10.0入手

先日書いた、Windows 7 64bit上でのNiosII EDS GUI画面バグの件、どうしたもんかと思っていた所。
昨日Linux版でも入れてみるかと思って、Quartusを入手しようと思ったらサーバエラーで
一切アクセス出来なかった。

今日見てみたら、なんとv10.0が出ている。しかもWin7対応っぽい。
https://www.altera.com/download/archives/arc-index.jsp
でも画面開くと、Web Editionはリンク先が無い。

でも諦めかけてNiosII EDSの方に行ってみたら、なにやらWeb Edition v10.0もGET出来た。
https://www.altera.com/download/software/nios-ii

もしかしたらGUIバグが尚ってるかも??インストールしてみよう。

(2010/7/4追記)
NiosII EDSIDEやっぱり同じバグ挙動。
右くりの互換性のトラブルシューティングで指定されたXP SP2の互換モードで、
インストールフォルダの関連ありそうなexeを全て設定。管理者モードでの実行も設定。
それでも同じ結果。どうしたもんか・・・

(2010/7/7追記)
日本語ページからv10.0取り直して、インストールし直したけど、
やっぱりNiosII IDEは動かないみたい。
諦めてXPに戻そうかな。そういや、Eclipse IDEってのは使えないんだっけ?
跡でやってみようか・・・XPにして、これまで通りNiosII IDE使うか・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。WIN7 32ビットで同じようなトラブルにみまわれたのですが
Quartus II、NIOS II EDSともにV10にいれなおし、EDSのほうを管理者として実行すれば
コンパイルが通り、RUN HARDWAREがでてきました。他の変更は特にしておりません。
9.1sp2でも試したのですが、だめでした。

ひとつ問題があって、Quartus IIのV10だとフォントにMSゴシックを設定できず
VHDLのコメントが日本語にならなくなってしましました9.1のときは、設定すると入力は無理でも
出力はできたのですが・・・。

No title

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

先日は英語のサイトからv10.0を入手したのですが、後日見たらまたサーバエラーでした。
日本語ページにあるv10.0はもしかして、Win 7 64bit対応?と期待して
今ダウンロード中です。でも夜中にはインストール終わらないです。

インストールの際、
    32bit (Free)
    64bit (Include IP library)
の2つがあって、32bitを選んでまた動かないと萎えるので、とりあえず、有償期限付評価版でも
良いやと思い、64bitをインストール中といった状況です。

おそらくSubscriptionだけ64bit対応のようで、残念です。
Web Editionが64bitで動いたとの情報頂いたりもしたので、何とか環境構築したいですが・・・
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
累積訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

bobgosso

Author:bobgosso
FPGAのブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード